• ホーム
  • 経営
  • 変額個人年金保険とは?運用実績次第で多くの年金を準備できる【PLUSK】医師特化型FPによるファイナンシャル講座 Vol.17
変額個人年金保険とは?運用実績次第で多くの年金を準備できる【PLUSK】医師特化型FPによるファイナンシャル講座 Vol.17

変額個人年金保険とは?運用実績次第で多くの年金を準備できる【PLUSK】医師特化型FPによるファイナンシャル講座 Vol.17

2022.06.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

医師の平均収入が他の職業よりも高いとはいえ、これからの日本では少子高齢化の進展が確実視されているため、ご自身で計画的に老後資金を準備する必要があります。

老後資金を準備するために、以前から多くの方が個人年金保険に加入していました。しかし2021年7月現在、個人年金保険に適用される利率は低くなっており、ひと昔前と比べて保険料は値上がりしています。

そこで注目されているのが、保険料の運用先を自分自身で指定する「変額個人年金保険」です。本記事では、変額個人年金保険と定額個人年金保険について、それぞれの特徴や違いを解説していきます。

島岡 奏
PLUSK株式会社

PLUSK株式会社 取締役
医師の資産形成に特化したFP。保険の見直しから、資産形成のための金融商品の購入サポート、償却資産の提案など幅広く対応ができる。女性ならではの視点で、実直なサポートが特徴。

個人年金保険とは将来の年金を積み立てる保険

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。