• ホーム
  • 経営
  • クリニック立ち上げのプロローグ Clinic K 金児盛先生【SSF連載 開業処方箋 第1回】
クリニック立ち上げのプロローグ Clinic K 金児盛先生【SSF連載 開業処方箋 第1回】

クリニック立ち上げのプロローグ Clinic K 金児盛先生【SSF連載 開業処方箋 第1回】

2021.06.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独立を目指すドクターの方々の開業をお手伝いする「開業サポート」は、エスエス・エフが手がける事業の一つ。そこで実際にエスエス・エフを使って自身のクリニックを開業された先生方にお話を伺いました。シリーズ第1弾は、Clinic Kの金 児盛先生にご登場いただきます!

金 児盛先生
Clinic K
https://clinick.jp/

1980年生まれ
2005年Dongguk University, College of medicine Graduation 卒業
2007年 日本医師免許取得
2007年~2018年 東京女子医大病院にて研鑽
2018年 BIANCA cosmetic surgery & medical spa 入職
2021年 2月 Clinic K 開院

専門外から美容外科の世界に進みたいと決意

元々、私の専門は循環器内科。しかし開業を考えた時、昔から「人の美しさ」に興味があったという事もあり、美容外科で開業することに決めました。開業の一番のきっかけとしては、年齢的なものもあったのかと。私が節目として考えていたのが40歳、そして実際にその歳になった時、自身のターニングポイントとして「自分の理想のクリニックを持って、自分の力を試してみたい」と思い立ちました。

専門違いの美容外科を目指すために私が師匠として仰いだのが、ビアンカクリニックの堀田和亮先生。実は彼、私が大学病院にいた時に研修医で入ってきた、いわば後輩に当たるのですが、その頃から他の研修医と比べても群を抜いて通じ合うところもあり、自分の信念をしっかり持っていました。その後、彼は美容外科医としての道を進み、すでに素晴らしい実績を残している。センスも良いしカリスマ性も備えており、「学ぶのなら彼しかいない」と確信しました。

開業準備は『プロ』の力を借りるのが正解!

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。