• ホーム
  • 経営
  • 【特集】美容医療・自費診療のキャリアガイド
【特集】美容医療・自費診療のキャリアガイド

【特集】美容医療・自費診療のキャリアガイド

2021.05.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「美容医療Dr.」という働き方に注目が集まる昨今。
医療提供レベルが問われるのは勿論のこと、”対スタッフ” “対患者”といったコミュニケーションスキルや、自己ブランディングスキルなど、求められる能力は多岐に渡ります。

転職するにあたり、どのようなことを理解しておくべきなのか。また、最適な転職時期を見極めるには…?今後のキャリアを見据えて、知っておきたい情報をまとめました。

転職ガイド

美容転職データ

美容医療Dr.の給与相場【2020年度版】まとめ

「圧倒的な高収入とQOLの充実が見込める」というイメージが強い「美容医療Dr.」。実際の年収相場や働き方、転職活動に役立つ情報などについて調べてみました。


美容転職コラム

美容医療に進むために、専門医であることは必須?

医師の中でも高収入で、勤務時間が明確なためワークバランスが確立しやすい美容クリニック。そんな美容クリニックへ就職や転職を考える際、「専門医」であることは採用時に有利に働くのでしょうか?

どのような医師が採用されやすいか?

増加する美容クリニックの医師募集。同時に、美容医療へのキャリアチェンジを検討する医師も増え、競争率はより一層高まると予想されます。そのような状況で「採用したい人材だ」と印象づけるには…?

3年目から最短で院長になる3つのポイント!

見合った実力があれば、年齢に関わらず「院長」という大きな夢も叶えられるのが美容医療業界の特色のひとつ。ではその”実力”とはどのようなものを指すのか。解説いたします。

なぜ、大手美容クリニックはSNSに力を入れるのか?

年齢を問わず多くの人が利用し、今や「検索ツール」としての役割をもつSNS。大手クリニックはSNSをどのように活用しているのでしょうか。

美容クリニックへの就職活動を始める理想のタイミングは?

年々早まる美容クリニックへの転職活動開始時期。「ここへ行きたい」「頑張りたい」と思える場所への入職確度をより高めるには、いつごろ準備を始めればよいのでしょうか。

美容クリニックに転職・転科するタイミングはいつがベスト? 最適時期の見極め方

比較容易な傾向にあると言われる美容医療ドクターの転職。それでもしっかりとしたキャリア形成を考えるのであれば、タイミングを計ることは重要でしょう。

年収5000万円以上も実現可能!! 美容外科医の収入の実情

開業せずとも年収が5,000万円を超えることも珍しくないと言われる美容外科医。他科の医師と比較しても高額な収入が望めるその理由とは?


転職準備

内定率を上げる履歴書記入のポイント

“内定率を上げる”履歴書を作るにはどうすればいいのか?ご自身の経歴や強みをしっかりアピールするためにも、理解しておきたいポイントからNGワードまで、キャリアアドバイザーが解説いたします!

美容クリニック見学のポイントと注意点

応募要項には記載されていないクリニックの実際を知ることのできるクリニック見学。転科・転職活動を行う医師はどのようなポイントに注意すべきか、キャリアアドバイザーが解説します!

美容クリニックに就職・転職・転科するなら人材紹介会社か?自己応募か?

近日公開予定…!


お金・節税

医師なら必須!今から出来る基本の節税

「収入は増えているのに、生活水準が変わらないのはなぜ…?」そう感じている医師は必読!税金制度を正しく理解しましょう。医師の資産形成に特化したFPが解説いたします。

医師と不動産投資は相性がいい?その理由とは

高収入だからこそ、考えておきたい税金対策や資産運用。今回は激務の医師が挑戦しやすいといわれる「不動産投資」のメリットやリスク回避法について解説いたします。

勤務医が将来準備しておくべきお金のハナシ

高収入でありながら、「貯蓄が難しい」とお悩みのドクターは意外に多くいます。将来を見据えて用意しなければならない目安の金額についてご紹介します。

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。