• ホーム
  • 経営
  • 満足度92% !クラウドで広がる歯科レセコンの進化 クラウド型レセコンサービス「Julea」
満足度92%  !クラウドで広がる歯科レセコンの進化 クラウド型レセコンサービス「Julea」

満足度92% !クラウドで広がる歯科レセコンの進化 クラウド型レセコンサービス「Julea」

2020.11.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々の歯科診療に必要不可欠な存在、レセプトコンピューター。直販のみ、口コミや紹介でじわじわと利用医院数を広げるクラウド型歯科レセコン「Julea」について、ピクオス株式会社様にお話をお伺いしました。

自社制作で直販のみ。低価格だが必要十分な機能を搭載

――製品の特長、他社との違いを教えてください。
当社の歯科用レセコン「Julea」は自社で開発、直販しているところが大きな特徴です。月額18,000円(税別)という価格設定もそのためです。わかりやすい価格設定、低コストで必要十分な機能を提供できる点を強みにしております。
患者情報の管理、カルテ入力、会計機能といったレセコンに必要な基本的機能から、経営分析やカスタマイズ機能、情報提供文書、エラーチェック、レントゲン連携など一通りの機能を兼ね備えております。

よく「低価格だけど大丈夫?」といったお問い合わせを頂戴します。
カルテ入力に関してお答えすると、カスタマイズ次第ですが操作に慣れれば患者さまひとりあたり10秒ほどで入力できるような操作性の良さが自慢です。歯周病検査表の入力、履歴の確認はもちろんのこと、補管、義管、処方の履歴も管理できるため、一般の歯科医院であれば必要十分な機能を搭載していると自負しております。

――操作性の良さに関して具体的にどのようなお声を頂きますか。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。