• ホーム
  • 経営
  • 上手に使って顧客倍増!?LINEを活用したクリニック集客とは?

2

上手に使って顧客倍増!?LINEを活用したクリニック集客とは?

上手に使って顧客倍増!?LINEを活用したクリニック集客とは?

2020.05.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内最多のユーザーを抱えるコミュニケーションアプリ「LINE」。幅広い年齢層のユーザーに、オンオフ問わずさまざまなシーンで利用されています。クリニックの集客にLINEアカウントを活用しているレディアス美容クリニック恵比寿のマネージャーの谷内田氏と株式会社ツナギラボの上遠野氏に、メリットやポイントについてお話しいただきました。

他院との差異化を図るために

———開院から順調に集客できていると伺いました。集客にあたり重要視したのはどのような点でしょうか。
谷内田氏:2月17日、恵比寿にクリニックを開院いたしました。お客様のキレイに関するお悩みやご要望を叶えるためにも、「いつでも通いやすい」をコンセプトにしたクリニックにしたいと考えています。そのためにはまず、たくさんのお客さまにクリニックを知ってもらい、来院・体験をしていただく必要があります。恵比寿は土地柄、美容皮膚科や美容系のクリニックが多く、どのように周囲との差異化を図るのかが課題でした。自院にはどのような方法がベストなのか、様々な広告手法を比較検討しました。

———他とは違うポイントとは具体的にどういったことでしょうか。
上遠野氏:違いは、従来型のプロモーションのようにコンバージョンするorしないの二択ではなく、中間コンバージョンとして「LINEのお友達」を設定したことです。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。