コンテンツマーケティングは、その名の通り患者さん(顧客)の欲しい情報を先回りした情報(有益なコンテンツ)を提供することで、顧客との効AT果的なコミュニケーションを図るマーケティング手法です。コンテンツマーケティングが成功しているクリニックは多くのメリットが得られます。
・毎月安定して新患が訪れます
・高い確率でブランディングに成功します
・他院との価格競争を回避できます
メリットの多いコンテンツマーケティングですが、ただ「記事を更新していく」だけでは成果に繋がりません。今後はますます競合となるクリニックも増えるでしょうから、より戦略的に実施しなければなりません。本セミナーでは、成功事例の紹介と実践的なコンテンツマーケティングの進め方をご紹介します。

こんな方におすすめです

■ 美容・自費クリニックの獲得担当の方

マーケティング部門で事業拡大を狙うオーナーの方

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自費研メンバーズ

  • ※会員登録せずに申し込むと参加費用は通常価格となります。
  • ※自費研メンバーの参加費は、無料となります。

2019

6/6

東京

場所:エスエス・ファシリティーズ セミナールーム

2019

7/11

東京

場所:エスエス・ファシリティーズ セミナールーム

  • 対象 医師・医療従事者・その他一般の方
  • 定員 5名
  • 費用 一般 20,000円
    Web会員 無料

プログラム
  1. 1.コンテンツマーケティング 背景とクリニックでの必要性
  2. 2.商材キーワードの検索ランキングを上げる ユーザー目線のコンテンツ開発
  3. 3.自費で年商1億円以上への道のり~成功の秘訣

医療法改正時代のコンテンツマーケティングの重要性

今、コンテンツマーケティングが熱い!出遅れるな!背景とクリニックでの必要性

~適切な活用のご判断が遅れていませんか?早めにトライすべきその理由~

コンテンツマーケティングとは、ターゲットに向けた発信ツールです。目的に沿ったコンテンツを作成、最適化、発信することで、ブランディングを行うマーケティング戦略の一つです。
クリニック様の自費診療の集患には、売り込み型の広告は必須です。
ただし売り込み型の広告は、法改正や媒体審査の影響を受けやすく、機会損失の可能性を精査しながら日々の運用が必要になり、この先、行政からの取り締まりも更に厳しくなることが予想されます。
なぜ、今、コンテンツマーケティングを活用した自費診療クリニックのブランディングと施術アプローチの戦略が、集患に効果的か解説します。

~適切な活用のご判断が遅れていませんか?早めにトライすべきその理由~

コンテンツマーケティングとは、ターゲットに向けた発信ツールです。目的に沿ったコンテンツを作成、最適化、発信することで、ブランディングを行うマーケティング戦略の一つです。
クリニック様の自費診療の集患には、売り込み型の広告は必須です。
ただし売り込み型の広告は、法改正や媒体審査の影響を受けやすく、機会損失の可能性を精査しながら日々の運用が必要になり、この先、行政からの取り締まりも更に厳しくなることが予想されます。
なぜ、今、コンテンツマーケティングを活用した自費診療クリニックのブランディングと施術アプローチの戦略が、集患に効果的か解説します。

商材キーワードの検索ランキングを上げる ユーザー目線のコンテンツ開発

そのコンテンツ誰のためですか? 読み手のニーズ分析手法

コンテンツマーケティングの一番の利点は、顧客との効果的なコミュニケーションを図ることができること。でも単に「記事を更新していく」だけでは、目的に到達できないのです。
顧客との効果的なコミュニケーションを図ることができるこのツールを活用するため、自費診療のノウハウが蓄積しているエスエス・ファシリティーズならではの視点で、よく見る失敗例を挙げながら、適切な検索上位を狙っているキーワードでのライティング手法と、ライティングから誘導できるユーザーニーズの分析方法を解説します。

そのコンテンツ誰のためですか? 読み手のニーズ分析手法

コンテンツマーケティングの一番の利点は、顧客との効果的なコミュニケーションを図ることができること。でも単に「記事を更新していく」だけでは、目的に到達できないのです。
顧客との効果的なコミュニケーションを図ることができるこのツールを活用するため、自費診療のノウハウが蓄積しているエスエス・ファシリティーズならではの視点で、
よく見る失敗例を挙げながら、適切な検索上位を狙っているキーワードでのライティング手法と、ライティングから誘導できるユーザーニーズの分析方法を解説します。

自費で年商1億円以上への道のり~成功の秘訣

ターゲット顧客を深く理解するだけでなく、様々なアプローチを組み合わせて結果を最大限化することが必須。競合他社がコンテンツマーケティングをどのように実践しているかをリサーチし実践していくなら、エスエス・ファシリティーズの情報力と企画力をご活用ください。

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  • ※自費研メンバーの参加費は優待価格となります。
大本命のSEO手法『コンテンツマーケティング』大解剖

日時
2019年6月6日(木)
2019年7月11日(木)
時間
16:00~17:30
定員
5名
対象
医師・医療従事者・その他一般の方
費用
<一般>20,000円
<Web会員> 無料
会場
エスエス・ファシリティーズ セミナールーム(東京)
所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿5丁目17-5
ラウンドクロス新宿5丁目ビル5F
アクセス
「新宿3丁目」駅より徒歩5分、E2出口直結 「新宿」駅、東口より徒歩10分 「西武新宿」駅、南口より徒歩10分 ※各駅からは、地下道を通ってもお越しいただけます。 (地下道から直接エレベーターで5階にお越しください。

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