• ホーム
  • 歯科治療
  • 【マウスピース型矯正治療②】歯科医師・患者から支持されるアライナー矯正治療とは(後編)
【マウスピース型矯正治療②】歯科医師・患者から支持されるアライナー矯正治療とは(後編)

【マウスピース型矯正治療②】歯科医師・患者から支持されるアライナー矯正治療とは(後編)

2020.12.25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マウスピース型矯正治療(以下アライナー)にはどのような種類があるのでしょうか。
その中でも世界的シェア最大手インビザラインと、アジア圏シェア最大手のAsoAligner®についてまとめました。今回は後編として、株式会社ASOインターナショナル代表阿曽氏にご解説頂きます。

★前編はこちら

まずは基本情報をおさらいしよう

◆AsoAligner®とは
株式会社ASOインターナショナルが提供するマウスピース型矯正治療装置です。約16年の歴史があり、これまでのべ100万症例以上の実績があります。約40年矯正専門歯科技工所としてアジア圏最大の実績とノウハウがあり、歯科技工士が矯正専門歯科医師のアドバイスに沿って1症例ずつ慎重に製作しております。

◆AsoAligner®に適さないケース
こちらも重度の歯列不正に関しては適さないようです。ですが、AsoAligner®は歯科技工士とアドバイザリーの矯正専門歯科医師によって1症例ずつ症例相談にのっていただくことが可能です。症例診断サービスによって非適応症例を事前に判別できるため、リスクの回避に役立つと考えられます。治療計画次第では、アライナー矯正治療とほかの矯正方法を組み合わせたコンビネーション治療の提案もあるようです。

◆一般歯科医師でも導入可能か?

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。