• ホーム
  • 医科治療
  • 美容を科学として学ぶ専門家を増やしたい 「美容は科学」正しい知識を共に学び広げる活動を
美容を科学として学ぶ専門家を増やしたい 「美容は科学」正しい知識を共に学び広げる活動を

美容を科学として学ぶ専門家を増やしたい 「美容は科学」正しい知識を共に学び広げる活動を

2022.10.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般消費者から化粧品や美容に関わる専門家までを対象に、情報の発信や認定試験などを行う一般社団法人日本コスメティック協会。自費研との取り組みも始まる中で、協会理事長の川島眞先生に今後の展望などを伺いました。

化粧品に関する情報は玉石混交
正しい情報を伝える必要性を痛感

―― 東京女子医科大学の名誉教授である川島先生が日本コスメティック協会を立ち上げた経緯について教えてください。

私のこれまでの経歴による部分が大きいです。私は東京女子医大の皮膚科の教授をしながら、日本香粧品学会の理事長を10年以上務めさせていただきました。この学会には私たちのような皮膚科医だけでなく、化粧品開発の技術者や、行政の安全性試験などに精通する人などが参画していますが、ここでの取り組みが化粧品の良さや問題点を知る大きなきっかけになりました。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

スペシャルコンテンツ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。