自費研フェス
自費研フェス
  • ホーム
  • 医科治療
  • 【“人を幸せにする” 医療アートメイクの可能性!】医療補助としての、 「医療アートメイク」のこれから。
【“人を幸せにする” 医療アートメイクの可能性!】医療補助としての、 「医療アートメイク」のこれから。

【“人を幸せにする” 医療アートメイクの可能性!】医療補助としての、 「医療アートメイク」のこれから。

2022.02.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年SNSなどを中心に「医療アートメイク」の人気が高まり、それに伴いアートメイクを導入する美容クリニックが増えています。
ひと昔前に比べ、その技術は格段に進化し、商材の開発や安全性も確保されつつあります。
アートメイクが医療行為と定められてからの動向は、美しさはもちろん、高齢者ケア、医療補助など、「医療アートメイク」が担う役割に期待が高まっています。

患者さんに自信と希望を呼び覚ます、“医療補助”としての役割

医療アートメイクには美容目的に特化した施術の他に、事故や疾患などで失ったものを取り戻す医療補助を目的とした〝パラメディカルピグメンテーション〞があり、現在、様々なニーズがあり注目が集まっています。
実際には、怪我や手術後の傷跡、ケロイドや妊娠線などの皮膚線状、白斑などのカモフラージュ、無毛症の方や脱毛症の方の眉毛の再現や、毛質タッチで無毛部分を埋めて目立たなくすることが可能です。あるいは、化学療法中の方のための眉やアイラインのアートメイクや、乳がん手術後の再建においては、乳頭・乳輪の立体的なアートメイクも可能になり、2014年から乳がんによる乳房全摘手術後の乳房再建が保険で受けられるようになり、連携して〝医療補助〞*の需要も増えていると思われます。*パラメディカルピグメンテーション (色素形成による医療補助)

医療の現場だから追及できる安全性とホスピタリティー

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

スペシャルコンテンツ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。