• ホーム
  • 医科治療
  • 【“人を幸せにする” 医療アートメイクの可能性!】美しさをプロデュースする、 「医療アートメイク技術者」という仕事。
【“人を幸せにする” 医療アートメイクの可能性!】美しさをプロデュースする、 「医療アートメイク技術者」という仕事。

【“人を幸せにする” 医療アートメイクの可能性!】美しさをプロデュースする、 「医療アートメイク技術者」という仕事。

2022.01.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年SNSなどを中心に「医療アートメイク」の人気が高まり、それに伴いアートメイクを導入する美容クリニックが増えています。
ひと昔前に比べ、その技術は格段に進化し、商材の開発や安全性も確保されつつあります。
アートメイクが医療行為と定められてからの動向は、美しさはもちろん、高齢者ケア、医療補助など、「医療アートメイク」が担う役割に期待が高まっています。

“見た目”と“メンタル”は密接に繋がっている

ご存知のようにアートメイクは、皮膚のごく浅い層に専用の医療用針で色素を定着させ、本来有るものを補う目的の施術とされていますが、人を〝ノーメイクで出かける〞気持ちにさせる、人に自信を与える美容術の一つだと思います。
実際、就職活動を控えた大学生の方が『細い眉で怖そうな印象を変えたい』という理由でアートメイクにチャレンジして、見た目にも柔らかい印象に変身したことで、『気持ちが明るくなれた』『苦手だった人前で話すことが楽になった』と、ご本人の気持ちの変化に繋った事例や、自分ではお化粧がうまく出来ない年配の方に、ごく自然な眉アートの施術で、『家族や周りの人から若返ったと褒められた』などと喜びの声を耳にします。
年齢や男女を問わず、見た目の悩みを解消することで気持ちや行動に変化が生まれる。人をポジティブにさせるきっかけになるのが、〝医療アートメイク〞の持つパワーだと言えるかもしれません。

よりナチュラルに、進化する技術とデザイン

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。