• ホーム
  • 医科治療
  • 使いやすく、使い心地がいい化粧品で 術後ケアにもプラスオンの付加価値を
使いやすく、使い心地がいい化粧品で 術後ケアにもプラスオンの付加価値を

使いやすく、使い心地がいい化粧品で 術後ケアにもプラスオンの付加価値を

2021.11.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手術や注入治療後のケアとして、フランス発のスキンケア化粧品「CEBELIA」を取り入れている、真崎医院院長・真崎信行先生と今泉スキンクリニック六本木院長・今泉明子先生。おふたりに製品の特徴や患者様からの反響、導入にあたってのアドバイスなどをお聞きしました。

ドクター自身が効果を理解することが大切

―― まず、普段のメインの診療内容と、CEBELIAを導入されたきっかけを教えてください。
真崎:私は二重や眼瞼下垂の治療を主にしていますが、塗るだけのクリームのような商品については、元々疑ってかかるタイプ。ただ、長くお世話になっている医薬品輸入会社の担当が持ってきてくれたものだったので、CEBELIAは試してみようと。そこでうちの看護師さんなど何人かに協力してもらって、術後の片目にだけバームを塗って比較したんです。すると両目に経過の違いが見てとれたので、すぐに導入しました。

今泉:私は皮膚が専門で、手術ではなくヒアルロン酸やボトックスなどの注入治療をメインとしています。私は海外の化粧品にもわりと抵抗がないのですが、元々術後ケアとしてフランスから輸入していた製品の確保が、コロナの影響で難しくなってしまいました。そのタイミングでちょうど出会えたのがCEBELIAだったんです。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。