• ホーム
  • 医科治療
  • アメリカで医療専門家たちに30年以上選ばれ続ける、その理由とは グランプロクリニック銀座 理事長 松山淳 先生
アメリカで医療専門家たちに30年以上選ばれ続ける、その理由とは グランプロクリニック銀座 理事長 松山淳 先生

アメリカで医療専門家たちに30年以上選ばれ続ける、その理由とは グランプロクリニック銀座 理事長 松山淳 先生

2021.07.06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで30年以上にわたり医療専門者から信頼を得ているサプリメント「Pure Encapsulations®」。欧米の抗加齢分野でもご活躍の松山淳先生に、海外でなぜ選ばれ続けているのか、製品の特性などをお伺いしました。

海外医師から選ばれ続けるサプリメント「Pure Encapsulations®」とは

「Pure Encapsulations®」は、アメリカの医療専門にとって、サプリメントのファーストチョイスとして30年以上好まれています。

1991年にボストン近郊で設立された「Pure Encapsulations社」で販売開始され、医療機関向けサプリメントとして多くの医師から信頼されている、歴史ある製品です。アメリカでは医師(MD)のほかに自然療法を専門とするナチュロパシフィックドクター(ND)という方々がいます。NDが選ぶサプリメントの基準は、内容成分だけではなく、カプセルの原料に対しても非常に厳しい視点が設けられています。MDだけでなく、そのNDに信頼されているということは、高い品質が保証されていると言えるでしょう。

「Pure Encapsulations®」は臨床試験やエビデンス、論文の収集にも力を入れています。トップクラスの学術機関や医療機関で行われている研究の結果が、海外の主要な査読誌に発表されるなど、その価値を証明しています。
そのほか、成分配合や含有量はさまざまな研究、論文、臨床試験を元に、オーソモレキュラー医学に精通した医師や栄養学者によって決定されています。全てミリグラム単位で明記されており、選択する際にとても分かりやすいですね。高い品質を保持し続けていることは素晴らしい事だと思います。

もともと私は「Pure Encapsulations®」を海外から取り寄せて患者様にご案内していました。当院では栄養外来を設けておりますので、健康な方はより健康に、疾患をお持ちの方はその症状及び現在の治療にあったサプリメントをご提案しております。がんを患う患者様もよくお見えになりますが、どのような生活背景からがんになってしまったのか、今後はどうしたらいいか、ということを栄養状態の検査結果から判断しています。幸い、我々の仲間には皮膚科や内科、形成外科などいろいろな診療科の医師がいるので、さまざまなケースに適応できる環境にあります。栄養外来では、ひとりひとりにあわせた適切なサプリメントをご案内するようにしています。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。