• ホーム
  • 医科治療
  • アートメイクスクール G.Academy ~未経験からでも世界水準のスキルを学ぶ プロのアーティストになる~
アートメイクスクール G.Academy ~未経験からでも世界水準のスキルを学ぶ プロのアーティストになる~

アートメイクスクール G.Academy ~未経験からでも世界水準のスキルを学ぶ プロのアーティストになる~

2021.04.19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『GLOW.Academy』は、医療アートメイクと医療脱毛を取り扱う医療機関「GLOWクリニック」が母体の医療アートメイク技術者養成スクール。

教える医師と学びたい看護師をつなぐ「仲介役」を担う専門教育機関

――設立の経緯や目的を教えてください。
アートメイクは、海外ではすでに発展を遂げている美容の分野ですが、日本で医療行為となったアートメイク。まだまだ新しい技術として取り扱いが少ないのが現状です。
針で皮膚に色素を入れて染色する“医療行為”にも関わらず、感染症リスクや具体的にどのような染料を選ぶべきなのか、どの器具が適しているのかなど、施術における一つひとつが手探りの状態でした。
制度・環境が十分に整っていないこの分野を日本で発展させていくためには、 技術提供をして儲けるということではなく、医療技術としての安心・安全な技術提供やその正しい知識、アフターケアに至る一連の情報を集約し共有することが必要と思い、医療技術を学べるスクールを立ち上げたのです。

――日本における医療アートメイクについてのお考えを教えてください。
アートメイクは施術者のことを“アーティスト”と呼ぶように、「医療」と「デザイン」2つの側面がある分野のため、個性やクリエイティビティといったセンスも求められるところに育成の難しさがあります。
従来は、他のアーティストに師事して技術を身につけていましたが、これから医療アートメイクを学びたい方がもっと増えてきたとき、この方法では独り立ちに時間がかかるだけでなく間違ったやり方で技術提供をしてしまう恐れもあります。お客様に安心して、そしてより気軽にアートメイクをしてみたいと思ってもらえる現場を目指すためにも、アーティストが医療技術の知識と正しい情報を得る場所の存在価値は、非常に高いと考えています。

――開校講座について、教えてください。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。