• ホーム
  • 医科治療
  • 新しい「痩身治療」の旗手に聞く DIOクリニック 藤井 崇博院長
新しい「痩身治療」の旗手に聞く DIOクリニック 藤井 崇博院長

新しい「痩身治療」の旗手に聞く DIOクリニック 藤井 崇博院長

2021.05.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全額自費負担という対価を払っても、理想の姿を追及したいと考える相手がリソースの自費診療。特に痩身治療ではその傾向が強いと言えるでしょう。
これまでは主に単体治療の提供が常識であった痩身治療に、新たな戦略を携え参入してきたクリニックがあります。短期間で大幅な体重減を目指す結果重視主義もさることながら、複数の治療を組み合わせたコースのみを提供するユニークな体制で他院との差別化を図る、DIOクリニックの藤井崇博先生にお話を伺いました。

DIOクリニック 藤井崇博先生
DIOクリニック
https://dioclinic.jp/ 

————DIOクリニックで提供する痩身プランは、どのように誕生したのですか?
もともとパーソナルジムの監修に携わっており、医療の力でユーザーの努力や我慢に依存しすぎない、より成果の出せるダイエットを提供できないかと考えていました。

そこで世の中のダイエット効果があると言われている機械や注射、薬などを探し出し、次に既存の論文や海外の論文を考慮し、モニターや周囲の人間に被験者になってもらって、複数の機械や薬を組み合わせたアプローチを実験し、何度もトライアンドエラーを繰り返して最も成果を出しやすい医療ダイエットノウハウを生み出しました。


DIOクリニックの痩身治療

「3カ月で−16kgを目指す」と謳い、医療機器施術、注射治療、ダイエット薬、医師監修のダイエット食事指導を組み合わせたプログラムを提供。2020年に池袋院を開院し、2021年4月には銀座院をオープン。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。