• ホーム
  • 治療
  • マウスピース型矯正装置の未来と可能性 ―誠実さが築きあげる信頼関係―
マウスピース型矯正装置の未来と可能性 ―誠実さが築きあげる信頼関係―

マウスピース型矯正装置の未来と可能性 ―誠実さが築きあげる信頼関係―

2020.11.17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アジア圏最大の矯正専門技工所として40年近い歴史を誇る株式会社ASOインターナショナル。国内外問わず矯正歯科医師から絶大な信頼を受け、100万症例以上の実績から生まれるマウスピース型矯正装置「AsoAligner®」とは。製作側からアライナー矯正治療の可能性についてお話を伺った。

製作側からも適応可能か、実践的相談できることが最大の強み

――他社のアライナー矯正治療との違いはどのような点でしょうか。
対象症例を限定し、対応に苦慮するものに関しては製作前の段階でご相談をする場合がある、という点が最大のメリットです。これは製品の強みでもあり、弊社の特長でもあります。私たちはアライナー矯正治療に関しては約16年間で100万以上の症例実績を、矯正専門技工所として約40年の経験とノウハウを持っております。それをもとに、アライナー矯正治療で対応できるどうかの判断が可能となっております。
そして、AsoAligner®は他社のマウスピース型矯正装置とコンセプトは同じですが、歯科技工士が作る歯科技工物として、製作方法と正確性において誇りを持っております。

――一般歯科治療を行う歯科医師でも導入は可能でしょうか。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。