• ホーム
  • 治療
  • どうする?アートメイク人材育成—Biotouch Japanー
どうする?アートメイク人材育成—Biotouch Japanー

どうする?アートメイク人材育成—Biotouch Japanー

2020.04.03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高度な医療アートメイク人材育成に力を注ぐバイオタッチジャパンの土屋恵美代表取締役に、スクールの取り組みについて伺った。

美容医療をベースに確かな技術と安全性で国内シェアNo.1

バイオタッチジャパンは、医療アートメイク技術者養成学校としては、国内最大で最も古い歴史を持つパイオニアです。専門教育機関および製品メーカーとしてアメリカで設立されたバイオタッチ社の日本総代理店として、世界43ヵ国とネットワークを結び、世界最新の情報や技術を取り入れています。

美容の観点からの審美眼

当校最大の特徴は、長年美容業界で活躍してきた学校長・赤羽根優子の指導のもと、患者の要望にあわせて高度な技術を提供できる技術者を多数輩出しているという点です。

アートメイクには、患者をより美しくする美容目的のものと、患者が失ったものを取り戻す医療補助を目的としたものとがありますが、近年は後者のニーズが増えてきました。医療アートメイクは、外科手術などとは比較にならないほど簡単な技術だと思われがちですが、繊細で高度なテクニックと、確かな審美眼が必要です。やけどや皮膚線条、白斑や乳輪乳頭のカモフラージュなど、患者のQOL維持と笑顔のために大きな力を発揮します。私たちはこうした技術で、多くの患者の自身を回復させ、生きる希望を与えてきました。今後もこの需要は高まると思われます。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。